2009年04月07日

新車を買いたい

今乗っている車は2年前に新車で購入したのですが、やはり2年も乗ると飽きるので、新しい車に乗り換えたいと思っています。

しかし車を乗り換えるなんてこのご時世、かなり贅沢じゃないですか?しかも新車となると多額のお金が必要となるので、簡単に新車に乗り換えることなんてできません。安月給ですし・・・

あと新車を買うとなると、検査登録手続代行費用など、各種、諸費用がかかるのが痛いですよ。。

でもやはり車って最高の道楽じゃないですか?今乗っている車が100万円ほどで売れるので、300万円の新車を買うとなると200万円必要か・・・
posted by ばばまん at 23:20| 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

福岡へ転勤でホームセキュリティに加入

今度転勤で福岡県に引っ越す事になりました。そこで九電ホームセキュリティ(QHS)のホームセキュリティに加入しました。

僕は福岡は大好きな街で、転勤が決まったときには正直メッチャ嬉しかったんですよ。

福岡、博多といえばやはり夜の街です。博多の屋台は安くて美味しいので、これから毎晩通うかもしれません。だって単身赴任なので・・・

でも正直に言うと、単身赴任かなり楽しみなんです。久々の1人暮らし、うるさい嫁もいない。もしかしたら天国か!?
posted by ばばまん at 22:21| 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

自動車保険の保険料を安くしたい!

安全な車は自動車保険が安いと聞いたので、今度車検が来たら新車で安全性が高い車へ乗り換えようと検討しています。


安全性の高い車は確かに値段も高いのですが、自動車保険の保険料は安くなるし、運転してても安心ですので、その事を考えれば決して高くないかもしれませんから。

それにしてもいま世界同時不況によってアメリカだけでなく、日本、ヨーロッパでも車が本当に売れていないようですね。アメリカのBIG3、日本のトヨタ、ホンダなんかもかなり深刻な状況になっていると毎日のようにニュースで流れいています。また再び車が売れる時代はやってくるのか?それともこのまま自動車メーカーは消えていくのか?心配ですね・・・
posted by ばばまん at 21:48| 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

病院は嫌い

僕はとにかく病院が嫌いなんですよ。

何が1番嫌いって、凄く待たされるでしょう?予約していっても平気で1時間近く待たされる事もあるんで、もー言葉もありませんよ。

正直、現代人は病院に頼りすぎな面も大きいと思うんですよ。ちょっと調子が悪くなったらすぐ病院。薬。はー。あのね。そこまでして長生きしたい?もっと日頃から注意して生活すればいいことでしょう?

いずれにしても僕はちょっとのことでは病院に行きません。そこまでして長生きしたくないし、自然に生きたいからです。

posted by ばばまん at 12:55| 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

結婚相談所へ入る前に

僕は岡山県結婚情報センターへ入会して結婚相手を探しているんですが、正直、なかなか理想の人と巡りあう事ってありませんね。

最初はかなり期待して入会したんですが、現実なんてそんなもんです。もーかなり妥協しなければ結婚相手なんて見つからないと悟りましたよ。

晩婚化が進む日本。結婚相談所は儲かる商売だなと、つくづく思いました。僕も結婚相談所でも始めようかな?

posted by ばばまん at 12:20| 健康美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ホームセキュリティが必要な世の中なんですかね

最近都内に引越したんですが、最近、物騒なニュースが多いじゃないですか、そのためか都内ではホームセキュリティを導入しているマンション、ご家庭が本当に多いことに気付いたんです。

そこでホームセキュリティ会社比較を参考にして僕もホームセキュリティ会社と契約する事にしました。

確かに費用はかかりますが、やはり何かあってからでは遅いですから。。

それにしても日本は不景気なのか、明るいニュースが本当に少ないですよね?ニュース番組でもマイナス的なニュースばかりで、これでは国民も頑張って仕事しようという気にもなりませんよ。嘘でもいいのでプラスのニュースを放送してくれれば頑張れそうなんですが・・・
posted by ばばまん at 10:35| 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

薄げになる前に

睡眠と薄毛ってかなり関係があるみたいなんですよ。

やはり睡眠不足になると薄毛になる確率も高くなるみたいなので、しっかり寝るようにしたいものです。

でもねー、やはり現代人は色々忙しいので、睡眠不足の方は多いと思うんですよ。それでも薄毛になる人とならない人がいるので、一概に睡眠不足だけが薄毛の原因とも言えないと思いますけどね。

最近僕は睡眠不足でもないのに、眼の充血が凄いんですよー。やはりPCの前に1日10時間以上いるので、コレが原因なのは明らかです。でも仕事なので仕方ありません。今日もQ&Pコーワi飲んで頑張ります!
posted by ばばまん at 00:47| 健康美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

子供が産まれたら学資保険?

まだまだ先の話ですが、子供が産まれたら学資保険に加入したほうが良いのでしょうか?

なんか学資保険に加入するのは当たり前のような風潮ですが、個人的には学資保険なんてまったく必要ないと思っているんですよ。

そもそも学資保険に加入する最大のメリットは、親に万一の事があった場合でも、保険料の支払いが免除され、保険金が満額支払われる点ですが、そんなもん、生命保険の死亡保険に加入していれば十分な保険金が出ますので、リアルに必要性が不明です。

まっ、保険業界も色々、理由付けでさまざまな商品を販売しているのですが、学資保険も典型的なその1つですよね。

結論から言えば、死亡保険に加入しているのなら学資保険なんていらない!以上!!
posted by ばばまん at 19:59| 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

車を買いたい!

車、新車か中古車を購入しようと思っているんですが、やはり新車を買うとなると、ディーラー選びが非常に大切になりますよね。

例えば同じTOYOTAでもトヨペット、NETZ、カローラなど、色々なディーラーがありますからね。

車を買うとなると車種選びが楽しいものですが、人によっては車種を選ぶよりもメーカーで選ぶ方も多いようです。

やはりTOYOTAの車は安心なのか?人気があるので、値段も高めです。一方、マツダ、スズキ等は人気がそれほどないので、同じようなスペックの車でもTOYOTAの車に比べて安いですよね。

日本人はブランド好きなのでTOYOTA車が人気があるみたいですが、ブランドにこだわらないのであれば、マツダ、スズキ車でも十分だと思いますけど。。。
posted by ばばまん at 17:12| 車・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

