2010年07月29日

学資保険の祝金って?

学資保険の祝い金って、あれですか?最後にまとめてもらうのではなく、途中で小出しにもらうやつですか?

せっかく学資保険に加入したのに、途中にもらうのってなんだかなーと思うんですよ。どうせなら最後、大学進学時にまとめてもらったほうが良いと思うのですが?でも家庭によって状況が異なるので、それはそれで仕方ないのかな?

それにしても景気はいつ良くなるのだろ?もしかしたらこのまま景気は下降するだけなのかな?だったらこれから生まれてくる子供は大変ですよ。何とかしてほしいものです。

posted by ばばまん at 18:39| 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

自動車保険の示談交渉について

最近、車を運転中に歩行者の方と軽い接触事故を起こしてしまったんです。幸い歩行者の方は特にケガなどもなかったのですが、やはりこの場合でも多少のお見舞い金を渡そうと思います。

ただ自分で色々、交渉することはダメなようで、自動車保険の示談交渉は損保が全部代行してくれるようなんです。

とにかく自動車事故を起こすと色々、面倒になるし、お金はかかるし、翌年の等級が下がり保険料が上がるので、これからは今まで以上に安全運転を心がけようと思います。
posted by ばばまん at 22:15| 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

自動車保険の保険料を安くしたい!

安全な車は自動車保険が安いと聞いたので、今度車検が来たら新車で安全性が高い車へ乗り換えようと検討しています。


安全性の高い車は確かに値段も高いのですが、自動車保険の保険料は安くなるし、運転してても安心ですので、その事を考えれば決して高くないかもしれませんから。

それにしてもいま世界同時不況によってアメリカだけでなく、日本、ヨーロッパでも車が本当に売れていないようですね。アメリカのBIG3、日本のトヨタ、ホンダなんかもかなり深刻な状況になっていると毎日のようにニュースで流れいています。また再び車が売れる時代はやってくるのか?それともこのまま自動車メーカーは消えていくのか?心配ですね・・・
posted by ばばまん at 21:48| 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

子供が産まれたら学資保険?

まだまだ先の話ですが、子供が産まれたら学資保険に加入したほうが良いのでしょうか?

なんか学資保険に加入するのは当たり前のような風潮ですが、個人的には学資保険なんてまったく必要ないと思っているんですよ。

そもそも学資保険に加入する最大のメリットは、親に万一の事があった場合でも、保険料の支払いが免除され、保険金が満額支払われる点ですが、そんなもん、生命保険の死亡保険に加入していれば十分な保険金が出ますので、リアルに必要性が不明です。

まっ、保険業界も色々、理由付けでさまざまな商品を販売しているのですが、学資保険も典型的なその1つですよね。

結論から言えば、死亡保険に加入しているのなら学資保険なんていらない!以上!!
posted by ばばまん at 19:59| 保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

