2012年01月02日

今年こそは薄毛を解消!

2011年、日本はもちろん個人的にも非常に厳しい1年でした。色々したいこともありましたが、金銭的、時間的にも難しくできませんでした。

そこで2012年こそは、目標に向かって突っ走っていこうと考えています。

まず今年こそは頑張りたいのが、かなり個人的な事ですが薄毛解消です。

40も近くなってきて、かなり後頭部付近が薄くなってきているんです。

ハゲって遺伝、食生活、生活習慣(ストレス)が原因と言われていますが、恐らく自分は食生活が原因ではないかと考えています。

かなり欧米の食生活に偏っており、肉、甘いもの、辛い物ばかり、そして好物ばかり食べているのがよくないと思うんですよ。

ただすぐに食生活の改善は難しいので、最近シャンプーを変えてみたんです。


プレミアムブラックシャンプー
http://www.scalpcare-guide.com/2010/08/post-14.html

このシャンプーを使うようになって少し抜け毛が減った感じがするんですよね。気のせいかな?

とにかく40前に禿げるのだけは嫌なので、いろいろ試してみようと思います。
posted by ばばまん at 17:25| 健康美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。